• phytofuco

一陰来復開催レポ♪

夏至の少し前、6/19に私の大好きな場所

鎌倉のお庭のきれいなgarden & spaceくるくるさんを

まるっと一棟お借りして

夏至スペシャルイベント「一陰来復」を開催しました


今回で4回目となるこのイベント

関わってくださった方のおかげで、楽しく無事に終わりました。


毎回、事件が起こるfucoとやよいの陰陽コンビ

今回もまー、いろいろありました(笑)



でも無事に終わったのは強力な助っ人「裕子ちゃん」がいてくれたこと。

裕子ちゃんは以前までは「五臓六腑研究所」で出店してくださった方♪

お仕事が忙しくなってしまい「出店はできないけどお手伝いはしたい」と

神発言してくださったのをいいことに、甘えてしまいました。


そのおかげてfucoも初の試み、シンギングボウルトリートメントする時間を取りました。

セラピストですからセッションしたいという気持ちを封印していたのでとても嬉しかった。


シンギングボウルはセッションを受けてみないと味わえない、今までにはない感覚です

機会がありましたら絶対に受けてほしい。と熱烈に思っています。


実は、今回の音浴会はあまり緊張しませんでした。

なぜなら、半年ぶりの音浴会。

緊張よりも楽しみの方が勝ってしまいました。


感謝の気持ちで心が満たされ

今、この瞬間に音浴会ができる歓喜の渦に包まれる…


そんなありがたい気持ちになりました。

春からの学生生活で、セッションの頻度も少なくなり、セラピスト魂が縮こまっていたのかもしれないですね。


「セラピストとして生きる」


この熱い思いを再確認させていただいた気がします。


そして、音浴会の感想をいろいろといただきました。


・瞑想状態に入った

・オレンジの光が鼻の周りに感じた

・起きているのに、寝ている気がした

・時間の感覚が分からなくなった。

・音浴会の時間があっという間で、でも長い時間リラックスできた。

・鳥のさえずりが良かった…など


今回は陰陽のバランスを整えつつ、参加された皆様に必要な音を届けさせていただきました。


次回は冬至の少し前

12月18日(水) 同じく鎌倉のクルクルさんを一棟丸ごとお借りしています。

お時間が合えば遊びに来てください。









  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle