top of page

自然療法サロンfucoの部屋について


2022年5月より、静かにセッションのみ再開をさせていただいておりました。

しかし、今22年11月末時点でも、本格的なサロンの再開には至っておりません。


このような状況でも、

嬉しいことにサロンについてのお問い合わせをいただくことが増えてきています。


ホームページもリニューアルせねばと思いつつ

3年間ですっかり更新の方法を忘れ、作業が遅々と進まず…

進むというか…難しくて途中で放り投げてしまったw


ブログで紹介していこうと思った『fucoのツボ』もなかなか更新できず


ごめんなさーい!!


今時点でサロンで提供できることをこちらで紹介していきます


【セッションについて】

東戸塚の自宅サロンでは

「手技療法を中心」とした

fucoMethodを提供しております。



01身体から整える

このコースは、東洋医学の

不通即痛、通即不痛】

~通じなければ即ち痛み、通ずれば即ち痛まず~

という考えに則り、

お体の滞りを解消し気血の流れを整える施術を行います。

現在は、指圧・マッサージを中心とした手技療法を行っています。

★肩こりや腰痛など肉体的に痛みや不調が現れている方におススメしています。



02顔から整える

このコースは、東洋医学の【七情の乱れは気血・臓腑の失調をもたらす】という考えに則り、顔・頭部の経絡を用いて、全身を整えていきます。

★更年期障害、不眠、眼精疲労、耳の不調などでお悩みの方、美容効果を得たい人におススメしています。


03音で整える

このコースは、シンギングボウルを身体の上や周りに置いて、シンギングボウルが出す「倍音」によるサウンドマッサージです。

倍音は経絡、チャクラなどのエネルギーを整えるて行きます。

★不眠症の方、思考優位で頭が忙しい方、脳疲労の方におススメしています。


コースは3つご用意しており、

どこからのアプローチが好きか、

どんな方法でアプローチするのが好きかでお選びいただけます。


1セッション/10,000円 (2022年11月末時点)


お一人、お一人の体質・症状に合わせて、施術を行いますので

お時間は2~3時間、初めての方はそれ以上かかる場合もあります。


東戸塚のサロンでは「鍼灸治療」を行っておりません。

 鍼灸治療は「出張施術@にじカフェ」のみ行っております


【シンギングボウルについて】

◎施術について

シンギングボウルは現在 fucoMethodの03音で整えるのみ承っております。


◎講座について

講座は2023年春に開講予定です!!

バージョンアップした内容を取り込みますのでもうしばらくお待ちください。


◎音浴会について

随時受けたまわりますのでお気軽にお問合せください。

お問合せ先→✉info@fucosroom.com


【お問合せについて】

❷公式ライン (@dwm0966e)


メールかラインでお気軽におといあわせください。

LINEの方がお返事がスムーズではありますw


こんな感じで、のんびりfucoペースでやっています。


早くホームページを作らねば

早く治療院の開業準備をせねば…


とは、思っています

でもまだまだ勉強しなくてならないのです


私がしていた3年間の学びはよくない言い方をするとね

「国家資格を取得するため」の学びでした

実際にお体に触れると、人間の体とても複雑なんですよね

「机上の空論」とまではいかないけど

教科書通りではないのです…


そこが、また面白いのですけどね。

改めて教科書を読んでいく作業がとても楽しいのです


2022年11月末時点の自然療法サロンfucoの部屋は

こんなゆるゆるな感じでやってます


興味があれば、連絡ください。

新規のお客様も承ります♪


ちなみに、当サロンは女性限定です!!

男性の方は「出張施術@にじカフェ」にお申し込みください。


また変更があったらブログでお知らせしますね。


fuco


2022年11月29日 


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page