top of page

楽志庵からのお知らせ 2024年のご挨拶

~楽志庵からのお知らせ 2024年のご挨拶~

2024年ご挨拶

2024年

今年は胸を痛めるような出来事が重なりました。

大変な出来事に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


私に何ができるのか…を考えさせられております。


私fucoの2024年の幕開けは

体調不良という面目の立たない幕開けでございました


やりたい事がたくさんあって

やらねばならぬことがたくさんあって…

「ご自愛」そっちのけで過ごしていました


まさしく「頭と体の解離」です


今回の強制終了=体調不良も

なかなか面白かったです(笑)

身体を動かせなくなるように「肺」をやられ

頭を動かせなくなるように「目」をやられました


人間の身体はよくできているな~としみじみ思いました。


また、今回の不調には

引き金となる出来事がありまして

その時味わった大きな感情の嵐にまんまんと

揺さぶられたということもあります。

恐るべし七情の乱れ!!

 

回復期には積読本の解消の励みw

ますます東洋医学と人体の神秘に触れておりました


新年早々、お客様にはご迷惑をおかけしましたが

2024年も「私にできる精一杯のこと」を続けさせていただきます。


■楽志庵でのセッションもよろしかったら受けてみてください。

fucoMethodは他では味わえない独特の手技と様々なテクニックを「あなたに必要なだけ」行うセッションです。

自分で変わっていく身体を呼吸を通して感じ、意識し、キープできるようにゆっくりと整えていきます。


■毎月第2火曜はにじカフェ出張セッションの日

2024年も変わらず続けさせていただきます!!


■自分に向き合う時間を増やすために満月の音浴会も満月に前後にやります。

音浴会は単にシンギングボウルの癒しの倍音を浴びるだけでなく、ご自身で体験していただく音浴会です。

夏至にも音浴会したいなぁ~


■お灸ファンを増やしたいのでお灸教室もやりますよ!!

特にリクエストのない月は9、のつく日にやろうと思うけど、リクエストいただければその日に開催します。


■ディエンチャンセルフケアセミナーはリクエスト開催です!!

2月ににじカフェさんで開催出来たらな~と調整中なので興味がある人はお早めにご連絡ください。


新しいこととしては


◆ツボ単をよむ会(仮)を開催してみようかと…

1冊の本を一緒に読んで、王道からそれがちな東洋医学についてお話などをしていこうかなと思っています。

東洋医学の王道からそれるようでも、別の視点では王道だったりするから面白いのよね♪

今のところ、ツボ単が有力候補ですが悩み中!!


◆シンギングボウルの講座もそろそろやりたい!!

生徒さん募集しています♪


復活させたいのが

◎ヤンニョムづくり!!

あれは私のお楽しみ会みたいなもので、みんなと野菜を刻んでランチを食べるのが好き💛


何かピンとくること、

一緒にやってみたいという方はご連絡ください。




楽志庵のこだわりについて

ブログを書きました

よろしければおよみください



セッションについての説明はコチラをお読みください



2024年も一緒に楽しみましょう♪









最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page