• phytofuco

先生の治療を受けました♪その③

これも8月の中旬の話なのですが『美容鍼』体験してきました♪

フェイシャルリフレクソロジストとしては大変興味のある分野!!

いつかは体験してみたいと強く願っていたのです。

そしてこの夏、早くもその機会がありました♪


以前のブログにも書きましたが、

(先生の治療院に行ってきました)

今回も Bianca目黒鍼灸サロンさんに伺い、『鍼灸を目指す学生向けの体験会』に参加してきました。


スタッフの方、参加者の方の「保護者世代」なのでとても恥ずかしったけど、参加してよかったです。


就職をする際の治療院選びのポイントやBiancaさんのコンセプト・企業理念など伺いました。

ここでも「自分がやりたい治療」を明確にすることが大切!!ということに気づかされました。

鍼灸業界は治療スタイルや流派など幅広くあります。

fucoが目指す鍼灸のスタイルはどんな形なのか?じっくりと考えていきたいと思いました。



私が受けた美容鍼は頭皮や顔に44本の鍼を刺し、パルス通電で表情筋に刺激を与えていくものでした。

鍼が顔に刺さるときに、痛みを伴うのではないかと少しだけドキドキしたのですが全く痛みを感じず、パルスの刺激も心地よかったです。


むしろ、パルスの刺激で表情筋のほぐれていく感じが気持ちよかったです。


Biancaさんが提供する美容鍼の効果は


❶循環改善、栄養供給向上…血流アップでバラ色のお顔

❷皮膚の再生力促進…皮膚に小さな傷をつけ、細胞が修復&新陳代謝促進

❸表情筋の運動…リフトアップ⤴⤴⤴

❹自律神経コントロール…美容だけでなく、全身が整います♪


美容鍼を体験したfucoの感想は


フェイスラインがスッキリして、シミが薄くなったように感じました。

そして何より、顔のこわばりがほぐれて「笑顔」が作りやすくなりました♪


すごいですよね~。

こちらの方面も興味津々のfucoです♪


  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle