• phytofuco

募集♪

何十年ぶりに学生に戻ったfuco!!

ただいま絶賛夏休み中♪


宿題もたんまり?出ていますが

少しはセラピストfucoらしい事したいと考えています♪


その一つは

◎シンギングボウル散歩!!

 シンギングボウルを持って一緒に

お出かけしましょ♪


 ボウルをお持ちでない方はfucoの愛しいボウルをお貸ししますよ~。


参加費などは基本なし。

ボウルのレンタル料金だけお一人500円くらいいただこうかな?

なのでボウルを持っている方は無料!!


一緒に木陰でボウルを奏でちゃいましょ♪

あ、木陰を見つかるかな?







2つ目は 

◎シンギングボウル音浴会@fucoのお家

 自宅で1名~4名くらいの音浴会を開催したいなーと。

 ゆっくりゴロゴロと寝ころびながらシンギングボウルの癒しの倍音を味わってください。


参加費はお一人様3000円を予定しています♪





最後は

◎モニター募集!!


あん摩、指圧、マッサージのモニターになってください。

セッションや講座・音浴会の後ならモニター料金は無料♪


モニターだけの場合は1回1000円でお願いいたします。


fucoも学校に入るまではあん摩、指圧、マッサージやそれぞれの違いについて簡単にご紹介しますね。


あん摩、指圧、マッサージはすべて「手指」を使って、コリや張りなどの違和感に対して

「力学的刺激」=押したり、揉んだり、さすったり、たたいたり、振るわせたり、ひっばたりして、違和感を緩和し正常な状態に導き、東洋医学的に経絡を巡る気血を整え

健康を増進させる施術です。


あん摩は一般的な「肩たたき」に似てます。


あん摩は衣服の上から行い、中心部から末梢に向かいながら、筋肉を対象していろいろな手技を組み合わせてリズミカルに刺激を入れていきます。

一見簡単そうなのですが、これがいろいろな技があって四苦八苦しています(;^ω^)


マッサージは西洋で発達した手技の事で、アロマトリートメントととても似ています。

肌に直接触り、心臓に向かって手技を行う「求心性」の手技で、血行やリンパ流れが良くなり新陳代謝が高まります。

これも…握力が弱いfucoは四苦八苦しています(;^ω^)


指圧。fucoが一番好きな手技。

基本的に垂直の一点圧で体を押すのですが、指で押すのか、全身で押すのかで違いがあるのです。もちろん、気持ちの良い押し方は「全身で押す」。この両者の圧の違いを体感しますます「指圧好き」なったfucoです。

実技の中で一番好きなのです。


日程は今のところ未定です♪

8月・9月の空き状況でお好きな日をお選びください♪


皆様とお会いできる日を楽しみにしています♪

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle